ハイジニーナ脱毛の痛み

私がハイジニーナ脱毛を行った際の体験談です。
初めてハイジニーナ脱毛をする方への参考になればと思います。

脱毛を行う際は、基本的に今、現在ある無駄毛は前日までに
自己処理をして、当日は脱毛を行います。
どんなもので自己処理を行っているかというと、
電池式のお顔用のシェーバーわかりますか?
I字のシェーバーで私は自宅で自己処理を行っていました。

一番楽な自己処理の仕方は立った状態でお風呂の椅子に足をのせて
シェーバーをあてて処理するイメージです。
私はこれが今までで一番楽な姿勢でハイジニーナ部分を自己処理できました。

脱毛当日…
家を出る前にシャワーを浴びてゴシゴシこすらない程度に念入りに洗います。
施術してくれる方に迷惑をかけてはいけないので、清潔にするのは大切だと思います。

そして実際にサロンについてからは、個室に案内されベアトップのような
ものを渡されるのでそれに着替えます。
エピレでは親切に、ウェットティッシュ完備でしたので、念入りにもう一度
ハイジニーナ周辺を拭き取っておきました。

いよいよ施術にはいるのですがまずは消毒をして脱毛していく部分に
ジェルを塗っていきます。このジェルがやけどを防止してくれます。

光の照射が始まると、パチ!パチ!とした音と共に若干の痛みが。
(耐えられない痛みではありませんのであまり心配しないで下さいね)

部位の順番はまず横向きになって若干足を広げた形値でお尻の穴の周り
〔Oゾーン〕に光の照射をしていきます。

次は、仰向けになって足を折り曲げ足を開きIゾーンの施術をしていきます。
最初、痛みはあるものの、大丈夫です。女性は強いですから…
そして最後に正面のVラインの施術です。ここが一番痛くないかもしれません。

Vラインは…いろいろ悩みましたが無毛状態を目指したかったので、
基本全面処理をしてもらいました。

順番的には光を当てて、ジェルをふき取り、最後に保湿ローションを塗って終わりです。
施術が終わってすぐは、少しお肌に熱を持っていますがすぐに治まります。