全身脱毛の痛みは?

今や脱毛は年頃の女性であれば脱毛経験がある方は多いのではないかと思います。
脱毛でまず、お手軽にできるのはワキ脱毛ですよね。

クリニックなどで行う医療レーザー脱毛より脱毛サロンの
フラッシュ脱毛の方が痛くないということはご存知の方も多いと思います。
が、私の経験としては…痛いものは痛い!というのが私の結論です。

私が行った全身脱毛でどこの部位が痛かったか、
これから全身脱毛をはじめる方の参考に
わかりやすくまとめてみたいと思います。

1位:デリケートゾーン

これはもう、想像しただけでも何となくありますよね。
デリケートゾーンはV・I・ヒップ奥(O)とまとめましたが、
はじめは、輪ゴムで皮膚をはじかれたような強い痛みがあります。

でも、痛みは一瞬なので、脱毛の施術が終ったら
自然に痛みはなくなります。安心してくださいね。
フラッシュ脱毛は、どの部位でも痛みはその場だけ。
(体質によっては熱をもったりするケースはあります)

デリケートゾーンは痛みの他には、他人にデリケートな部分を
さらさなければいけない恥ずかしさもありますが、
スタッフの方々は馴れてるので、こちらもあまり気にせずに
施術をうけるのが一番のおすすめです。

2位:ひざ

個人的にはワキの痛みではなくひざの痛みが印象に残っています。
特私はヒザ小僧と足首の部分に頑固な太い無駄毛があったので、
太い毛にはかなり反応していたのか、デリケートゾーンを
脱毛しているときと同様にビクっと反応していました。

もちろん、回数をこなすうちに、毛量は減り、毛質も細くなったので、
それと同時に痛みも軽減しました。

3位:ヒジ下

ヒジ下はさほど毛の一本一本が濃い部分ではありませんが、
毛量としては多い場所なので、痛みは意外とありました。
元々、毛量が多いとはいえ毛質が細いので、どれぐらい
効果があったのかわかりにくい場所ではありましたが痛みは
なぜかしっかりとありました。

4位:わき

毛が濃い部分なので痛いことは痛いのですが、範囲は狭いので
時間もさほどかからず、痛みも一瞬?!
照射する時間は1分ほどで終わってしまうので、
毛の濃さでいうとデリケートゾーン並みですが、
個人的感想では痛みはそうでもなかったような…

5位:ヒザ上(太もも)

ヒザ下を脱毛するならヒザ上も気になってくるので、
露出する機会はないのですが、ついでに脱毛しました。
やはり、痛みはあるのですが、部位によって…といったかんじ。

皮膚の関係とかもあるのかな?
私はヒップに近い太ももの部分は時々強い痛みがありました。
ヒザ下をキレイにしてもヒザ上に無駄毛があると結構、
がっかりするのでどうせするなら足全体脱毛することをおすすめします。