ハイジニーナ脱毛を始める前に知っておきたい事

Oラインとは
V=ビキニライン I=股の間 そして O=肛門周辺 となります。
別名 『ハイジニーナ』という言葉も耳にした方も多いかと思いますが、
意味…V、I、O のムダ毛処理を処理する事なのですが衛生的:hygine(ハイジーン)』
という意味合いもあります。

Oラインの脱毛は 単体でするよりv.i.o(ハイジニーナ) とのセットで
一緒に脱毛するパターンが多いのですが、セットで脱毛した方が、
リーズナブルに処理ができるという利点があります。

vラインは水着を着た時など目につきやすい部分なので処理はしたほうがいい場所です。
Iラインも処理していないと やはり水着からはみ出てしまうので
必然的にVラインとIラインはセットになってくると思います。

さてでは、Oラインはどうでしょうか。
目につきやすいばしょではないので絶対に処理をしないといけない場所ではありません。
それでもOラインだけ残すのは不自然なので処理をおすすめしていますが、
Tバックやタンガなど普通に履けるので脱毛して良かったなぁと今でも思います。

他にもアンダーヘアを処理している事で様々なメリットがあります。

陰毛があることで雑菌の繁殖率が高まり、かゆみの原因になることがあります。
処理する事で改善されます。

ニオイを軽減することができます。

生理中のわずらわしさ(かゆみ、不快感、臭いなど)が軽減します。
蒸れにくくなり、快適に過ごせます。

やはり 衛生面における部分が大きいようです。
それでは 次に、デメリット。

脱毛サロンに行った際の施術時の体位などが気になる。恥ずかしい。

ほぼツルツルに脱毛している方は温泉などに行くのが恥ずかしい。

デメリットについては 個人差がありますので必ではありませんが、
実際に、私自身も温泉にいくのは少し恥ずかしいのですが、いつもタオルで
隠して温泉に入っています。

最近だと、ハイジニーナ脱毛も主流になってきたので、温泉でも
普通にツルツルに脱毛している方もみかけます。
特にジロジロ見られる訳でもないので温泉に関しては問題ないと思います。

「ハイジニーナ脱毛を始める前に知っておきたい事」をまとめてみましたが
ハイジニーナ脱毛をする前にぜひ参考にしてみてください。