はじめまして。坂本です。

祝!2020年東京五輪!今週末はこの話題で持ち切りでした。
私も朝5時まで徹夜をし、五輪開催地の発表を待ちました。
勿論、嬉しくて感動して泣いてしまったわけですが…
最近明るい話題がなかった日本もこの五輪決定により、
日本も盛り上がりそうな気配がしませんか???

さて、私は東京五輪発表を観ながら、自分でも決意した事がありました。
その決意というのは…「2020年五輪にかけて全身の無駄毛を0にする」
今年30になったので美容に脱毛にいろいろ頑張っていきたいと思ったのです。

まずは最初に私の自己紹介をします。
東京生まれ東京育ち、元エステティシャンの坂本といいます。
ちょうど先月三十路になったばかりで、現在は美容部員をやっています。
2年ほど前までにエステティシャンをしていた頃は、光脱毛の施術をしていたので
自分がもっている脱毛の知識もいろいろ発信でいればと思います。

自分の無駄毛に関してはまだまだなので、私自身脱毛に凄く興味があるので、
最近の脱毛事情もレポートしていければと思います。
私自身の脱毛経験は現在、ワキ脱毛を自分の満足のいく程度まで処理済み。
ほとんど産毛程度にしか生えていません。
あとは、ヒザ下、ヒジ下を1年コース(光脱毛で約6回)行いました。
絶対的に気になっている部位はVラインとIライン、ヒザ下とヒザ下。
現在自分でも気にいった脱毛サロンがあれば通いたいので
体験コースにも行ってみてレポートもしようかな。
元エステティシャンにしては無駄毛生えまくりですね。

プライベートでは年上の彼がおりますが、最近つきあったばかりなので、
できれば早めに脱毛サロンをみつけて脱毛を始めたい所!(笑)
彼氏ができてから焦って脱毛サロンに通う人ってたぶんいると思うので
そういう方への参考にもなれば嬉しいです。

一応元エステティシャンなので、「脱毛って実はこうだよ」「正しい脱毛の知識」を
発信できると思うのでいつでも遊びにきてくださいね♩
そうそう。いつも思うのは、女性同士の女子会や飲み会などやりますが、
女性同士って恋愛話はばんばん出すのに、無駄毛や脱毛の話って
殆ど話題に出さないものなんです。

話題にのぼらないということは興味がないからではなくて、
みんな無駄毛には悩んでいるけど恥ずかしいから話題にしないと思うんです。
日本の女性の無駄毛事情はまだまだ閉鎖的だと思うので、
ここでは話題にしにくい部位の脱毛に関してもオープンに書かせて頂きます。
安心してください。私も人並みに毛深いです(笑)一緒に綺麗になりましょう。