デリケートゾーンのかゆみ

女性同士でもなかなか恥ずかしくて話題NGのデリケートゾーンについて。
なかなか話題にできないからこそ、悩み解決していって下さい^^

『デリケートゾーンのかゆみについて』

女性では誰もが一度は経験するデリケートゾーンのかゆみですが、これは
不潔にしているから痒くなるのではないので恥ずかしい事ではありません。

デリケートゾーンが痒くなる理由として考えられるのは…

■下着
最近は、さまざまな素材の下着があるので、一概にとは言えませんが、
通気性の悪い素材の下着や締め付け感の強い下着はデリケートゾーンの
痒みの原因になりやすので下着選びは大切。

■生理
女性は生理があるので、湿気がこもりやすく痒みの原因になります。

大きな原因としてはこの二つかな?と思います。

後は、まれに疲労やストレスで体の免疫力が落ちることによって粘膜や
肌にトラブルを抱えやすい方もいらっしゃるようです。

やはり、デリケートゾーンは、トラブルを抱えやすい部位でもあるので、
私は手っ取り早く、デリケートゾーンの脱毛をはじめました。

女性は閉経する50代前半(もちろん個人差はありますが)まで、毎月の様
に生理とお付き合いしていかなければいけないのですから、先を考えると
この脱毛が安い時期に済ませて、デリケートゾーンを清潔に保つことは、
デリケートゾーンのトラブルを避ける為には必要なのではないでしょうか。

私は、デリケートゾーンの痒み対策でデリケートゾーンの脱毛をお勧めを
していますが、下記の症状の方は、まず、婦人科に相談をして下さい。
これらの症状は、性病の可能性もあるので、注意が必要です。

※性病は、女性の場合自分で発生させる事もあるので、最近ストレスや疲労
を感じる方は、免疫力低下で性病を発症させてしまう可能性があります。

『外陰が発赤し、灼熱感があり、会陰から肛門まで痛みを伴うかゆみがある』
炎症が起こりやすい状態のところへ大腸菌、ブドウ球菌などが感染。

『腟入口・肛門周囲、小陰唇にイボイボができている』
パピロマウィルスが原因の性行為感染症。

『悪臭のある黄色い泡のまじったおりもの。ただれる。』
トリコモナス腟炎

これらの症状は、まず、病院を受診しましょう。

私がおすすめするデリケートゾーン(アンダーヘア,ハイジニーナ脱毛)が
リーズナブルに安心して脱毛できるサロンは下記の通りです。^^

ミュゼプラチナム  TBC  ベルルミール  アリシアクリニック  銀座カラー